新型コロナウイルス感染と今後の対応について(第2報告)

 

 8月10日(水)いわき市保健所の指導の下、全ご利用者様、全職員のPCR検査を実施しました。

 実施したPCR検査の結果、新たにご利用者様4名、職員2名の陽性が確認されましたので、お知らせいたします。

 このことを受け、いわき市保健所指導の下、感染者と接触した可能性のあるご利用者様および職員の確認をすすめており、順次PCR検査を実施する予定です。

 今後も新しい情報が入りましたら速やかにホームページにて公表して参ります。

 コロナ陽性者の発生に伴い、当法人の事業につきましては次の通り対応させていただきますので、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 今後も感染管理を更に徹底し、感染対策に取り組んで参りますので、皆様におかれましては、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

●介護老人福祉施設
 ご利用者様の健康状態確認を重点に実施し事業を継続します。

●短期入所生活介護
現在利用中のご利用者様の利用のみの対応とさせていただきます。

●通所介護
しばらくの間中止とさせていただきます。安全が確認され次第再開のご連絡を致します。

●認知症対応型通所介護
しばらくの間中止とさせていただきます。安全が確認され次第再開のご連絡を致します。

●居宅介護支援事業所
ご利用者様宅の訪問を中止し、電話での対応とさせていただきます。

2022年 8月12日
社会福祉法人 柳愛会
理事長 志賀幸子